kiitos diary

日常たち。

雪見だいふく

初めまして。

急に思い立ち、こんな深夜にも関わらずブログを始めることにしました。

 

初めてのテーマは、ユーザー名である「雪見だいふく」。

寒い冬に、こたつに入ってのんびーり食べる、うーん、幸せ!

 

あの国民的アイスです。でも、私にとってゆきみは第2の名前なんです。

高校生のときに所属していた吹奏楽部では、部員一人ひとりにあだ名をつけるのが慣例となっており、私もつけてもらいました。

「何が好き?」

そう聞かれて

「わらび餅!」

と当時の私は回答。

すると

「わらび餅、もち、おもちモチモチ、雪見だいふくの “ゆきみ” だね!」

という言葉のリレーがあり、その瞬間から「ゆきみ」になりました。

けっこう、いやかなり気に入っています。

 

名前をくれた仲間に感謝。

 

 

・・・長くなっちゃった、まだまだ文章トレーニングが必要ですね。

文章トレーニングと脳内整理を兼ねて、

これから色々なことについて書いていきたいと思います。

お風呂に入って寝よう。おやすみなさい。